2016/02/01

年越しカード★2015→2016 #card


2014→2015★年越しカードの続き→ 

この数年は、新しい出会い★出会い直し★嬉しい再会を沢山経験させてもろて本当に嬉しい。世情は厳しいといえ、厳しさゆえの出会いも確かにあるのでアリガタイ。今年は、中学生+小学生+保育園児(ラストイヤー)3児のオトンになりますが、みなさんヨロシクね。今までより、より一層、思ってることを率直に正直に表現できるよう生きていきます。

(雨に濡れちゃったり、もう1枚お守りに欲しい方がおられたら(!)、言うてください。お渡しします。)

--



「 その日ライトは思い出した。自分だけ景品が当たらない恐怖を。その運の悪さに1年間囚われる屈辱を。……前のめりで挑んだ恒例の家族旅行ダイヤモンドビンゴ大会。ライトイェーガー、調子よく進み、トリプルリーチ☆ リンゴ兵長も「ライトどうー? いけるかー? 」となんども振り向きめっちゃ気にしてくれている。

アゲハレイスが「なんでライトばっかりみんな応援するんよー」とすねて泣き出す。いけるか、いけるか………。ライト選手、今年もビンゴ大会では運を使わず終わりました。参加賞をもらい、肩を落として退場です。

 「巨人」の夢に泣き、それでもある日はメロンパンを食べながら風船を飛ばし、またある日はメガホン持ちながら、「民主主義ってなんだ!これだ!」とシュプレヒコール。何度も何度も御堂筋を歩いたね。この世界は残酷で、そしてとても美しいから。

 来年はリンゴ中学生、アゲハ年長で保育園生活も最後。ダイヤモンドの日々を愛おしみつつ反戦掲げて進撃せよ☆」






--


--

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: