2007/11/24

「ミニ名刺」サービス、MOO、pocketerとキシタカ


ミニ名刺


名刺作成・プリントサービスには、ずっと興味がありまして。将来、その手の「名刺プリント」「カード作成」サービスが自前で提供できるようにと(?)、システムだけはあれこれ模索しているところ。

で、有名どころの業者さんといえば、、、

  • MOO (London)
    http://www.moo.com/
    100枚 送料込みで 2983円 ぐらい


  • ポケッター/pocketer(ポケッター)
    http://pocketer.jp/
    50 枚送料込で 2239円 ぐらい

  • VistaPrint.jp
    http://www.vistaprint.jp/
    最近、えらい広告を見かけるなぁ、、、と思って「お試し」。
    250枚名刺無料を謳ってるんですが、860円ぐらいの送料は当然のように取られました。
    できばえは↓の方に。


MOO と pocketer


MOO と pocketer を見比べると、MOO は「シャープ、ジャギーが見え気味」、pocketerは「ガウス、ぼけ気味」。どっちがええかは好み、というか、写真によると思います。


ちなみに、若葉と並んで写真に写ってる赤毛の兄ちゃんは、2001年のキシタカ(マジシャン)。USJ の催しものの中で一番おもしろかった兄ちゃん(笑い 
公式ウェブによると、1995年プロデビューで、いまだ現役。がんばれピン芸人!



-----

追記


によると、2バイト文字(2バイト)も印字されてくるとのこと。しまったなぁ、次回試そう。

-----

少し前まではアマゾンで物買うといつも同封されてた VistaPrint 宣伝が、最近は見なくなりました。ええ評判よりは、よくない評判のほうが多いですね。よくない評判は「支払いのシステムがよくわからないまま、、あれぇ??」とかそういう感じ。で、それはさておき印刷内容の方ですが、、。うん、まぁ、安いんで、こんなもんかな(安いというか、送料だけ払う無料キャンペーンで頂きましたが^^;)、、、、という感じ。昔の家庭用プリンタ(?)で印刷したような懐かしい感じがしました。「印刷にこだわりは無い。印刷内容もシビアで精細なモノではない。大量に家でプリントアウトするのは面倒」であれば選択肢に入るかもしれません。僕的には、、、次回は使わないです。



0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: