2007/06/18

ぜんまいざむらいセット


ぜんまいざむらいセット。『めばえ』付録


「ぜんまいがまわっているあいだは、おまえはいきることができる。いいことをすれば、そのぶんぜんまいがまかれるのだ!」
リンゴはあいかわらずアンパンマンが大好きなんですが、アンパンマンの次は赤いボーケンジャーが好きで、他にも赤い服と赤いズボンを履いてる人は何でも大好きだということです。別に他のキャラクタを知らないというわけでもなく、ドラえもんもぜんまいざむらいもご存知のようなんですが、ぜんまいざむらいよりは、ペネロペやミフィのことを楽しげに話します。

リンゴは幼児用ハサミで楽しく紙切りしてます。コーナンの幼児文具コーナーのゴンドラに、「右キキ用ハサミ」という表示札が数列ありまして、「おぉ、充実してるなぁ。その横は左キキ用の列かな?」と探してみるも、左キキ用は無い。なるへそ、そういう表示が必要なのね。

とりあえず、左キキ用のハサミと右キキ用のハサミを手に入れる。リンゴ本人は、特に使い分けることもなく両手で楽しんでますが、基本的に左キキの彼は、ハサミに関しても左手のほうが扱いやすそうだ。保育園では先日より、「いままではチョッキン、チョッキン、一回切りだったけど、チョキチョキチョキと連続切りにチャレンジ!」し始めたとのこと。



 →次の わが家・ともだち 話   2001年秋.結婚飲会。zoomify 設置メモ
 ←前の わが家・ともだち 話   リンゴな「もらいもの」

0 コメント:

コメントを投稿

コメントを手作業で承認しているので、公開までに時間がかかります。ごめんなさい。また、古い発言へのコメントであっても、とても嬉しい!どうぞよろしく。

「コメントの記入者」は、例えば「名前/URL」を選んで、「名前記入し、URL未記入」などでOKです。コメントできないなぁという場合は、「何度かプレビューをする」と、うまくいくようですが、もし良ければ aohyon@gmail.com までメール頂けると対応します!

「そこまでのことでもないし」と言わず是非どうぞ(・∀・)

 /青ひょん

Comments on Google+: